alsdaskind’s diary

映画の感想にはネタバレがあります

映画「Mr.ノーバディ」感想と退役軍人

監督:イリヤ・ナイシュラー
脚本:デレク・コルスタット

 

感想

・気管切開してストロー挿してあげるところ、やさしい
・おじいちゃん一番好き
・終盤で狙撃手出てきてブチ上がった、ていうか接近戦もできるスナイパーは最強すぎるね、尾形か
・FBIの「会計士」と呼ばれる、なんでもできるスーパーマン枠は実在(?)するのか
・音楽多用されててちょっとうるさすぎた、でも監督が楽しそうでいいと思う

イコライザーの方が上品だね(倫理的ポリシーの有無) 私はイコライザーの方がこの系統の物語としては好きかな

こういうの(=現役を退いた戦闘や潜入・情報収集等のプロが「普通の」市民として暮らすものの、やむを得ない事情により現役当時のようにアクションする)を退役軍人ものと呼んでるけどジャンルとしてやっぱ好きだわ 様式美があります

おじいちゃん一番好き~と思ってたらバック・トゥ・ザ・フューチャーのドクだったんだね

ジョン・ウィックは未見なので比較はできないけどいつかジョン・ウィックの方も観たいと思いました